小さなバームツリー(キャラメル)/ねんりん家

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、そうでもないか。

本を読み終えた。黒野伸一のジョシカクってやつだ。
ジョシカク・・・・女子格闘技ってやつだ。
読みながら、何度も作者の名前を確認した。ついで言うとプロフィールも。
文体から言って、女の人のような気がしてならない。
だが、男だ。そして、推定年齢40前といた所だろうと思った。
が、しかし50過ぎか。ほぅ。

この人の言い回しがとても友達に似ているのだ。
主人公の女の子の目線で書かれているので、必然的に主人公の女の子と私の友達がだぶる。
この事をその友達に言いたいと思ったのだが、ちょっと・・・主人公のコ、おばかさんなの。
う~~ん、言えねえな。

それにしても、おもしろかった。


おやつ

『小さなバームツリー(キャラメル)/ねんりん家


これは今日食べました。
うん、危ない、もし、何本も買っていたら・・・・
お布団の回りにこの棒が散乱する事になったであろう。

なんか、美味しいんだよね。
キャラメルもおいしかった。
そうだな、最初に食べたスペシャルバージョン、あれはもういいな。
うん、この普通バージョンで十分だ。
そしたら、キャラメルかチョコかプレーンか、どれも甲乙つけがたい。
って事はまた3本買っちゃうか?
っていやいや、なんだか、普通のバームも美味しそうだし。
大体、生タイプってなんなの?
あれ?最初に食べたバームツリーも生タイプだった記憶。
や、でも、違いが分からない。
賞味期限が違うの知ってるけど。

う~ん・・・・・

290円

今までのバームツリー