エルザ/ピエールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ、ちょっとはね。

目が覚めて、お布団の中でまどろんで、そろそろ起きるか?
と思って時計を見たら、3時。
・・・や、あまりにも夜中だろう、これは。
という事で、朝ご飯というより夜食を食べる事にした。

そうなのだ、ラーメン。

こういう時の為に、冷蔵庫にストッくしましたよ。
つい先日、雨の中ラーメン屋に行くのを躊躇しましたからね。
うん、極太つけ麺の達人を作りました。
説明を読みながら、茹でた麺を流水で洗う・・・・・って、寒いのに?
そうだ、つけ麺って、ぬるいんだ。と、思い出し、
猫舌な私には悪くないのだが、こんな薄ら寒い日には向かないのだ。
なので、洗わなかった。

うん、満足満足。
私、もっちり太麺が好きかも。うん。

夜中の炭水化物。一番食べては行けないものだったような気もするが・・・・
まあ、いっか。


おやつ

『エルザ/ピエールエルメ

こっちは、寝る前に食べました。
(寝る直前にケーキで寝起きにラーメンか・・・・・)

昨日、いそいそと伊勢丹の地下に行ったのです。
お目当てはカカオエットパリ、そう、リスのマークのケーキ屋さん。
もしくはチェリーもののケーキ。
カカオエットパリは、シューキューブなるものが沢山売ってました。
食指が動かなかった。
で、エルメをちらりと見る。
う~~ん、ここの所プチガトーの種類が少ないような気がするのだが、こんなもの?
やっぱり、青山のお店に行けばふんだんにあるのか?
と、やや不満気味に、店を去る。
デパ地下内を何週もして、もう、なんか、何が食べたいのかも分からなくなりつつ、
結局、エルメでコレを購入。(あぁ、前置き長い)

ケーキの箱を開けたとたん、苺の香りがふんわり♡

一気にワクワクしちゃいます。
スプーンを突き刺す。
思ったよりも固い。や、カチカチとか、そういうんじゃないのよ?
ムースだと思ってたのだが・・・・・おや?バタークリーム?
レモン風味のバタークリーム・・・・あ、ムースリーヌクリームっていうのか?
なんか、新鮮。
たぶん、数年前の私だったら、「イマイチ」なんだろうな。
この、ちょっと重めのクリームの固まりと外っかわのメレンゲ
そして、中に赤い果物のコンポート、幸せ♡

735円

最近、ケーキを買うのにあまり値段を見なくなった。
まあ、高いよな。でも、たかがプチガトー、何千円もする訳じゃないからね、
うん。気にしなくてもいいか。
うん、風呂で相殺(って、気にしてるじゃん、笑)