ホバクソルギ/韓国広場(新大久保)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

LDL-コレステロール=179
う~む、その他の項目はいたって良好なのだがなぁ。
あ、脈かあ、脈は46だけど、まあ、良しとしよう。

うん、安心してケーキとか、豚バラとか、あと・・・・
社長が連れて行ってくれるかもしれない死の高級レストランとかさ、食べたいじゃない?
だから、数値は正常であってほしいのよ。
まあ、こういったモノ達が原因で数値が跳ね上がってるのは一目瞭然なんだけどさ。

じゃ、どうするよ?
まず、運動?だよな。ほら、朝のワークアウト3日も続いてない・・・・・
よし、運動ね。うん。

あと、数値を下げる食材を積極的に食べる。
うむ、野菜、きのこ類とかだよな。
食べてるつもりだけど、量が少ないのか?
あ、そうか、運動も野菜の量も・・・・少ないのか。


おやつ

『ホバクソルギ/韓国広場(新大久保)』

韓国の餅菓子です。
たぶん・・・・ホバクソルギだと思うのだが?
ホバク=かぼちゃ
ソルギ=餅米ではなくうるち米の粉を蒸して作ったお餅。

!!!!そうか、
昨日の、5色のカステラもなんで餅あつかい?って思っていたが、うむ。餅なんだね?
だから、もちっとしてるんだ(あ、シャレじゃないのよ?)

で、このホバクね、私、詰め合わせの中では期待の1品だったの。
だって、かぼちゃの蒸しケーキ(ホントは餅だけど)なんて、おいしそうじゃ無い?
はぁ~~~~~~(ため息)
味が、しねぇ。
中に、松のみが入ってるんだけど、松のみだもん、食感以外にアクセントにならない。
はぁ~~~~~~(ため息)
ちょっとがっくし(笑)
あれよ、隣にあったおこわのレーズンがくっついてたの。
それは、すごくアクセントになったわ(笑)

840円モトムトック、生菓子詰め合わせの中の1つ)

今回の詰め合わせの中身ネタ