和ショコラ餅/菓匠将満(滋賀県)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、1人に慣れたって事なのかなぁ。

朝ですね、室温10度、湿度61%。寒い朝だな。朝ご飯のエノキとひじきのみそ汁がおいしかった。あとは蕎麦の実を炊いて、ワカメ納豆を乗せる(わさびじょうゆ)サラダ(小松菜、ブロッコリー、かぼちゃ、スライス玉ねぎ、いちご、ごまドレ)いちごな、紅ほっぺのカットフルーツを買ったのだ(閉店前で半額になってたからさ)びっくりする位味が濃くておいしかった。なんで!?今、旬?な訳じゃないよね?


『和ショコラ餅/菓匠将満(滋賀県)』

うむ、3つ買ったのだ。で、3つ目は変わりダネ。ショコラっすよ。結果的に言うとコレが一番おいしかった。もちろん餅にこだわってるから餅部分は厚い。だが、あれ?餅にこだわってる割りに餅粉はタイ産!?こだわり抜いた結果か?や、まぁいいや。ショコラ、チョコクリームって訳じゃないのだ。チョコ餡なのだよ。白インゲンの餡。いやいや、おいしかったなぁ。ほっくり。