コンチャルトック/韓国広場(新大久保)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝だな。
めんどくさいがり屋の私は、机の上も整理が出来ていない。
(ま、だからおやつがキーボドに乗った写真になるのだが)
それではいかんと思い、朝起きて、お茶を煎れる前に机の上だけでも片付けてみた。
が、しかし、あまり変わらない。
朝ご飯はホットヨーグルトにした。
昨日、片付けをしていたらレシピがでてきたのだ。
といっても、100gのヨーグルトに大さじ1の水を加えてラップをせずに1分チン。
果物を入れる場合は、細かく切るか軽くつぶす。
簡単だ。昨日のパンケーキよりも簡単だ。
や、パンケーキだって、憶えれるくらいよ?
卵1つに溶かしバターは10g,牛乳は50ml,で、
ベーキンパウダーがこさじ1/4、小麦粉が・・・・・・あ、忘れた。
砂糖は入れてないから、はなっから憶えてないのか。
だめじゃん。


おやつ

『コンチャルトック/韓国広場(新大久保)』

はたしてコンチャルトックでいいのだろうか?
最初は小豆だと思ったのだが、黒豆だよな。

お餅が甘い。で、豆はあまり甘くない。
想像だと、甘納豆のような感じのモノが付いてると思ったからさ、
豆も甘いと思ったの。ははは。

で、このパック、賞味期限が短いのよ(当たり前か、生ものだもん)
で、開封後は冷凍庫で保存って書いてあって、とても意味不明だと思ったの。
誤植?って(笑)

で、韓国の餅菓子のページをいろいろ見てたら、うむ。
食べきれない分は冷凍庫で保存して、食べる時にチンすればよいって。

あ・・・・・なるほど、その事を書いていたのね。
びっくりした。

そして、これで餅菓子詰め合わせの中身を平らげた事になります。うむ


840円(モトムトック、生菓子詰め合わせの中の1つ)

今回の詰め合わせの中身ネタ