ソンピョン/韓国広場(新大久保)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

風呂に行くのをさぼろうとしている。や、さぼる決心をしたのだ。
そのかわり、足湯をした。
私さ、足湯の効果ってイマイチ分からないのよ?
えっと・・・たかが足湯でポカポカになるの?
確かに、足先(使ってた所は温まるけどさ)
で、ちょっと調べてみました。
ん!普通の入浴とは別に1日3回ほどすると効果的!?
・・・入浴の変わりに1回とかって、わけじゃないのね・・・・


おやつ

『ソンピョン/韓国広場(新大久保)』

相変わらず、韓国の餅菓子です。(写真は3つだけど、6つ入ってました)
これね、一口サイズのお餅、けっこう恐れてました(笑)
だって、もし、スアマみたいに中に何も入ってなかったら・・・・・って
あんこが入ってますようにって祈りながら食べましたよ(笑)

ん!!!!!!

これね、ごま・・・・ゴマだれっていえばいい?
や、なんて言えばいいんだろう?金胡麻ね、金胡麻の・・やっぱタレ?
ほのかに甘いのが入ってるの。

うまいっす。

ちょこっとチンすると、、もっちり、ふんわり、よ。
なんか、あれだな、期待してないのに限っておいしいよ(笑)
これって、私、見る目ないってことか?
詰め合わせで良かったよ(笑)


今、ちょっと調べてみました。
ソンピョン、漢字で書くと末餅と書くらしいです。松の葉を敷いて蒸すらしいです。
松の香り・・・・あぁ、分からなかった。
お盆等に沢山食べるみたい。そして、中の餡はいろいろあるみたいね、ほう。

840円(モトムトック、生菓子詰め合わせの中の1つ)

今回の詰め合わせの中身ネタ