ヤッパプ/韓国広場(新大久保)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫ですよ。

私、今日から出会った猫を写真に収めて、癒されようと思っていたのだが。
猫が居ない!?
職場までの通勤ルート、猫に会う為に今日は徒歩で行くか?とまで思ったのよ?
や、いかなかったけど・・・・うん、出会わなかった。1匹も。
そのかわり、犬はホントに多いね。
他にもさ、図書館への往復も、病院への往復も、銀行への往復も・・・・
あぁ、なんか、寂しいわ。
出端を挫かれた。


おやつ

『ヤッパプ/韓国広場(新大久保)』

これも入っていたのです。
う~~む、見た目は、もろおこわですな。
うん、甘いです。かなり甘い。
ハチミツと黒砂糖、しょう油、ごま油の味付けらしい。そこに、栗や松の実が入ってる。
甘くて量はたべれないけど、うむ。うまい。

えっと、これはお月見の時に食べるものらしい。
韓国のお月見はお正月の後の最初の満月なんだって。


840円(モトムトック、生菓子詰め合わせの中の1つ)

今回の詰め合わせの中身ネタ