紅いもタルト/F&F


イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

天気もよくて、暖かいですね。
はい、調子に乗って今日も生姜干してます。
干した生姜で作った生姜紅茶はどうかって?
なんとなく、味が濃くでてるような・・・・・気のせいかもしれませんが(笑)
なんか、このまま、大きめのざるとか買って、
人参とか干しちゃいそうな勢いです。

入院しているお友達に、何か元気付けるものはないか?と思案しております。
なんだろう?自分だったら何に元気付けられる?
お菓子・・・・却下だな、身体に負担になるものはダメだ。
ぬいぐるみ・・・だめだろう。第一好みじゃなかったら、邪魔でしょうがない。
花・・・・どうなん?匂いで”おえっ”とかってならん?花粉平気?
”イケメンですね”の人の写真集・・・・ふふふ、ふふふふ、ふふふふ、や、恥ずかしいからダメ。
ていうか、やっぱ、自分を当てはめてはいけない。
そのお友達の好きそうなもの・・・・・・おしゃれグッズ?や、今はだめだろ。
難しいぜよ。


おやつ

『紅いもタルト/F&F

沖縄フェアをやっていたの。
でね、沖縄からいろいろ取り寄せたのか?と思ったんだけど・・・
沖縄の素材で、いろいろ作ってみた。らしい。
自然食品のお店らしいな。

タルト、持って帰る途中で圧をかけたらしい。つぶれてます(笑)

食してみました。
おいしいやんけ!あれです。沖縄のお土産物屋にあるタルト等を想像してました。
や、すみません。もっと、うん。おばあちゃんがやってるお店っぽい感じ(笑)

紫芋部分も、もちろんおいしいのだけど、タルト部分、ちゃんとアーモンドプードルよ。
あ、おばあちゃんて言うよりも、お母さんか。

や、おいしかった。

280円


そして、私、ここのお店、ナチュラルハウスだと思っていたのね。
うんF&F、別物なのね。