紅いものちんすこう(沖縄)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、なんだかんだ言ってあんまり接しないからなぁ。絵空事になるのか?

朝ですね、室温7.5度、湿度68%。朝天気予報を見てみぞれまーくが付いていた。急いで干しっぱなしの洗濯物を取り込む。で、窓開けて空気の入れ替え。さすがに外の方が寒いな。昨日の夜に仕込んだ湯たんぽがまだほのかに温かいので膝に乗せる。夜寝るときもそうなのだが、最近は足元じゃないんだよな。太腿の下辺りに当てて寝てる。小さな幸せ(笑)


『紅いものちんすこう』

これね、ちんすこうだと思ってなかった。や、形がまるっこいじゃない?ボーロとかあとポルポロンもしくはショートブレットか?って思ってた。や、沖縄土産なんですけどね、なぜかなぜか(笑)ちんすこう、久々ですよ。こういうホロホロ系のお菓子はおいしいな。うん。あざす社長。