キャラメルトリュフ/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
鈍感になれば平気、ね?渡辺先生。

夜ですね、室温6度、湿度69%。記録更新だな。うん、帽子被んないと頭が寒い。こんな寒い日はお風呂で温まって…と思うのだが、やはりこしが重い。結局せんべい食べてアイス食べて、寒くなったので焼酎のお湯割り飲んで…となんとなく順序が逆。社長妻に「フランス人は服を10着しか持たない」っていう本を借りたので読みながら寝るとするかな。っていうか、10着かぁ。あれ?冷え取りやってるからレギンスだけで常に3枚履いてるのだが、その上にも綿のパンツを2枚…で、すでに合計5枚、これって5着というの?レギンスは下着扱いという事でセーフか?いやいや、10着って、むりだろう?や、謎を解く為にも早く読まねば。


『キャラメルトリュフ/ハーゲンダッツ

そう、こんなに寒いのにアイス食べてしまった。もちろんメレンゲと一緒に。ホント至福だわ。スッゲー寒いけど(笑)で、これね、想像してたのと全然違った。や、キャラメルなのね。トリュフばかりに意識が行ってた。チョコのアイスだとばっかり思ってましたよ。蓋を開けた時の私の落胆ってば(笑)や、だって、黒いアイスだとばかり思ってたら薄い茶色よ?や、美味しかったんですけどね?キャラメルアイスにほろ苦キャラメルソース、アクセントにパリパリのチョコレートチップなのね。そっかそっか、ほろ苦そーすがたまらんな。