豆餅/松島屋(泉岳寺)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、や、や、そんなことない。

ふう、在宅だと、この時間には晩ご飯が終わっちゃうんだな。
このあと、おやつを食べなければとても健康的な感じだ。
我慢できるか?

今日はお寺に行った。
お墓参りなどしてみたのだが・・・・
なんか、お寺の中のお墓って落ち着かないなあ。
なんていうの?見られてるっていうかんじ?
私の実家、家の近所にお墓だらけなんです(笑)
で、小学校の頃は通学で疲れたら人のお墓に座って休憩・・・とかしてたのだが、
うん、そんな事したら怒られそうだ。
あ、ちなみに、一応、お供え物とかは貰ったりしませんでしたよ?
あ、でも、あれだ、お墓で遊んでるのが近所のおばさんにばれて、
「お墓に行ったら、恐い男の人に捕まって、裸にされて正座させられるよ!!」
って、言われたんだなあ・・・・・その時は
「え~~~~!!!???別にどうでもいいじゃん。正座くらい。」
って思ったけど・・・・あれは、いったいなんだったのだろう?


おやつ

『豆餅/松島屋泉岳寺)』

松島屋に行ったのは午後過ぎてからだったのよ。
そしたら、きび大福と、この豆餅、あと、みたらし・・・赤飯、くらいしか残ってなかった。
あぁ・・・大福とか草大福とか食べたきゃ、午前中に気合いを入れなくては行けないのか?
でも、まあ、機嫌を取り直して、久々に豆餅と、赤飯を買ってみた。
あと、歩きながら食べるみたらしもだ。

ちなみに、みたらし団子。前回食べた時は、ほかほかでおいしかった。
今回は、ほかほかではないが、やはり、ものすごくおいしかった。
私、団子という食べ物ははイマイチだと思っていたが、
いやはや、ここの団子は別物だ。

あ、話がそれた。

豆餅で、うん、エンドウ豆がぎっしりね。
食べながら・・・「あんこを下さい」って思ったよ(笑)
うん、やっぱ、私、甘いものが好きみたい。
うん、きび大福も買えばよかったよ・・・・・

150円


松島屋ネタ