元祖御菓子御殿 紅いもタルトアイス/沖縄明治

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、難しいなと思う。

明け方ですね。室温25.6度、湿度62%。暑いんだか寒いんだか分からん。とりあえずフリース着た。昨日は久々に凹んだ。動揺してたんだろうな、今気付いたんだけど、仕事着のまま帰って来てた(いつも、着替えているのだ)仕事場…で事故が起こった。ていうか、業者さんにバカ高い機材に傷を付けられたのだ。しかも業者さんっていうかその人フリーの人なんだ。でもって当然弁償っていうか、修理費の全額弁償という事になったのだが…。それ、もし自分が傷を付けていたら…と考えるとガクブルな訳よ。もちろん、気をつけるのだが、それでも年もとった。注意力の限界も低くなってる気がする。あと身体の自由だって日々きかなくなっている。恐い。人生どこに落とし穴があるか分からん。


『元祖御菓子御殿 紅いもタルトアイス/沖縄明治』

うん。黒糖アイスといっしょに買ったのだ。(ちなみにもうヨーカドーには売ってなかった)どちらかと言うとこちらの方はおまけ的に買っとくか…という気持ちで買った。が、いやいや、美味しかった。っていうか、このアイスのシリーズは上下の2層なんだね。ぱっと見はドベッとしていて普通のアイス。っていうか、派手な蓋の写真を見てから開けるのでなんとなくテンションさがった(笑)で、食べてたら舌のそうのアイスが顔を出してそんでもって食感も違って来ておぉぉぉぉ。となるのだ。因に上は紅いもアイスで、下にはクッキー入りのカスタードアイスが入っている。うん。紅いもタルトだ。そういえば昔、沖縄に行った時に友達(っていうかおやびん)が御菓子御殿に絶対行きたい!と抜かしたな。ヤダよーって思ったのだが、今じゃ、うん。行きたい行きたい(笑)