リュバーブのタルト/ル・ルソール(駒場東大前)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、うん。大丈夫。

朝ですね。
ボアシーツを復活させたら快適だった。
まだまだ夜は寒いって事か。

私、ラジオ英語を日課のように聞いています(ネットだけどね)
去年は5トレだったんだけど、今年は5トレが無い。
で、英語リスニングを聞いてるのだが、
私にはちょっと・・難しいらしい。
かなり悪戦苦闘してる。
ていうか、聞いてて途中で意識が別の方向に行っちゃう。
で、日本語話し始めたとたんに意識が戻る。

・・・打ち切るか、あきらめるか・・うーむ。


おやつ

『リュバーブのタルト/ル・ルソール(駒場東大前)』


やはり、このような気取った店には(って、私はこのお店に敵意丸出しか?)あるよな。
で、頂きました。今日の朝ご飯です。

ぬ、ぬ、ぬ、ぬ、生姜の香り。
ルバーブに生姜・・・・・新しい。

一口食べると、甘酸っぱさが口に広がる。こ、これだ、これよ。
うん、私の求めていたものはこれなのよ!
ダマンドが敷き詰められていてルバーブが酸っぱくて、生姜のアクセント。

すばらしい。
うん、小さいがゆるしてやろう。


340円