タルト ア ラ ルバーブ/ラ・ヴィエイユ・フランス(千歳烏山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、特には・・・何も。

朝ですね、室温18度。ほぅ。
昨日は早い時間に眠ってしまったからね、早くに目が覚めました。
そして、いつもながらの足のだるさによる目覚め。
足枕というのが必要なのか?

昨日は久々に現美に行った。
フランシスアリスのという人のをやってた。第1期メキシコ編。
何も知識無く飛び込んだ。あ、でも、メキシコという文字と竜巻の写真は見ていたか。
あれだな、現代アートっていうの?見終わった後にスッキリしないものだな(笑)
それは、メッセージを投げかけられて、自分のいいように解釈をする(ボキャも少ないしね)
で、解説なんかも読みながら、後から照らし合わせたりする。まるで答え合わせでもするようにさ。
でも、答なんか無くて、ただ、投げかけられてるだけ、というか。
で、いくつか「おっ」という作品があった。

蜃気楼をループで移してるヤツとか、
(余談だが、ループものを見ると、最近「gifはずるいよ」という言葉が浮かぶ、
画像が猫ちゃんが永遠にペロペルしてるのとか。あぁ、雑念だらけ)
あ、蜃気楼ね。そうそう、行けど行けど何も無いんだよね。
....人生と同じ?期待して先に進んでもその先何も無し....あぁ

あと、大きな氷の塊を半日かけて押し続けて町中を歩き回るアリスのビデオインスタレーション
これも、お、小さくなった。あ、また小さくなった。うほほほ。なんて見てたのだが、
最後氷が無くなって、....あ、何も無くなったよ。
残ったのは徒労感だけか?.....人生とはこういうもの?...あぁ

とかね、なんか、もう、めちゃめちゃマイナスな感じよ(苦笑)


おやつ

『タルト ア ラ ルバーブ/ラ・ヴィエイユ・フランス(千歳烏山)』


ルバーブのタルトだ。
上に載ってるのはメレンゲだね。
メレンゲ....の存在価値がわからない。
や、別にうん。

ルバーブのタルトね、甘酸っぱくておいしい。
あ、そうか、この甘酸っぱさをマイルドにする為にメレンゲが載ってるの?
私の好きな甘酸っぱさを殺す為に.....

あぁ、なんか、思考がマイナスじゃんよ。

なんだかんだ言って、おいしかった♡

460円


今までのルバーブのタルト