サーターアンダギー(コーヒー味)

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず、まだ口角は上がる。だから平気。

夜ですね。室温34℃、湿度62%。ちょっと暑いな。花火の音が聞こえる。ど、ど、どこ?と思いググる。調布か…ぐわっ。行きたかったな。調布の花火はよく見えるんだよな。で、ふと思った。あれ?神宮は?今日22日って事は、多分終わってるんだろうけど、いつよ?ということでググった。11日か。うん。出勤の時だったのか。ま、しゃーねーな。そういや、こないだハルマキと銀座に行ったのだが、ホントに観光客の方々が多い。そう、その爆買い観光客にまぎれて私達もお菓子屋さんに突入(笑)資生堂パーラーとかね、見るだけじゃ済まされない感じじゃない?っていうか、もう、熱海のお土産者屋さん化してた。メロンのロールケーキとかね、惹かれるものはあったのだが、財布のヒモは堅かったな(や、で、結局わしたでサーターアンダギーなんだよな)


『サーターアンダギー(コーヒー味)』

そう、わしたショップである。ハルマキと「どのフレーバー気になる?」なんて言いながら選ぶ。「紅茶とコーヒーは無いな!」なんて言われながら…。サーターアンダギーと言うといつも二人の話題に上がるはおやびんだ。おやびんをハブにして沖縄に行ったらスゲー根に持った。(自分から行かないって言ったのに…)で、サーターアンダギー買って来て!と強く言われ…空港で買った。バラの紅いもタルトとかと一緒に2つ入りの普通のヤツ。そしたらマジで怒られた。「空港のかよっ」って吐き捨てる勢いで。顔に「テメーら手抜きしてんじゃねー」って書いてあった。公設市場行く時間無かったんだよ…と言い訳してもプリプリだった。「怒ってたねーアイツ」とハルマキと言い合う。「何してんだろうねーアイツ」とハルマキと懐かしみ合いながら買った。で、コーヒー味ね。うん。悪く無い。悪く無いよ?黒いツブツブがコーヒーで、噛むとじわりとほろ苦い。でも、ピーナッツの方がっぽかったな。