みたらし団子/松島屋(泉岳寺)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫ですよ?
接する予定ありませんから・・・・

在宅期間に突入している。(今回の出勤期間は短かったのだ)
私、在宅になるとものすごく規則正しい生活になります。
出勤期間に狂った体内時計を瞬時に治し、とても清々しい。

溜まりきった、洗濯物と食器をやっつける。軽く部屋の掃除もする。
もちろん、朝一は仕事場にも顔を出しといた。
常備食用に、大根と厚揚げの煮物を作る。(今は大根が安いのね)

ふと思った、実家から持って帰ったタッパー(ジップロックのコンテナ)
妹の家を経由したものはものすごくきれいだ・・・・・
あ、あれなのよ、私帰省からこっちに戻る時、母さんがおにぎり弁当を持たせてくれるの(笑)
バスの中では食べないから、翌日の朝ご飯用にさ。
で、妹はと言うと、実家で晩ご飯食べたら、
残り物のおかずとかを翌日のお弁当用に持って帰るのよ。うん。エコです(笑)

や、何が言いたいかと言うと、妹の家は食洗機なのよ
もうね、あの、ジップロックのでこぼこした蓋!あの溝!ぜんっぜん!!
こびりつきなんてあろうはずもなく、曇ってない、光ってるよ。
や、こういう仕上がりに慣れたら、あれだな。
普通の手洗いの食器って・・・・おや?って思うだろうな。

それにしても、生活の開きって・・・・


おやつ

『みたらし団子/松島屋(泉岳寺)』

このお団子は、松島屋から原美術館に向かう道すがら食べました。

団子が・・・・団子が・・・・や、や、や、やわらけ~~~~~♡

あぁ・・・ものすごく幸せな気分になりましたよ。


実は、ここ(松島屋)のお団子、6年くらい前に1回食べた事があるんです。
その時、あまりのおいしさにのけぞったのよ。
や、まあ、いつも通り、社長が買ってきてくれたんだけどね・・・
で、その後6年間、ずっと待ってたの。再び買ってきてくれるのをさ(笑)
うん、もう、待ちくたびれた、ははは。
自分で買う。うん、自分で買うよ。というので、テクテク向かったのだな。
6年越しのお団子。感動も一際(涙)


150円


泉岳寺(付近)ネタ