イメージケーキ(Be Alive!)/カフェダール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
大丈夫。

お昼にストーブがお機嫌斜め気味だったので、出かけてみました。
いつもの皮膚となった重ね着で鏡に映る自分を見て唖然。
ま、丸い・・・・・これは・・・・だめでしょ?
という事で、1ま~い、2ま~い、と脱ぎましたよ。
ヒートテックとニット(1枚ずつ)あとコート着て出かけましたさ。
うん、ぜんぜん寒くない。
あれだな、ウチより都心に向かうとなんか暖かい?

で、原美術館に行きました。
気分的にあの、こじんまりとしたおウチに行きたかったのよ。
原美術館コレクションやってました。
ていうか、期間・・・JUNE 12までって・・・ジューン・・・6月だよね?長!!!

ピピロッティリストのランプ・・・再会。可愛いよな。
束芋、久しぶりだ。でも「日本の台所」これは初めてだ。
なぜか大友克洋のさよならにっぽんを思ってしまうが・・・・・なぜ?

久々に奈良美智の部屋も覗く。
ん!犬がいっぱい!いつから?(笑)
ていうか、ここって、変わるんだ


おやつ

『イメージケーキ(Be Alive!)/カフェダール』

原美術館内のカフェです。
いつも、展示に合わせて”イメージケーキ”があるんです。

今回のイメージケーキ、何か分からなかった(笑)
灰色の指(手)から血が・・・・・
(あ、これは胡麻のムースです、ソースはラズベリーか?)

う~~~ん、最初の部屋に仏壇のなかに石膏の指があった。あれか?
(あ、これ、森村泰昌だったのか?)
それとも・・・・・・束芋は、サラリーマンの首と玉葱刎ねてただけだし・・・
やなぎみわ砂の女は・・・・・・ちょっと違う。

他には・・・・・無い

食べ終わった後、おさらいしても分かりそうになかった。
よって、カンニング(笑)
カフェのお姉ちゃんに聞きました。
やなぎみわの寓話シリーズ・・・グレーテルだった。
う~~~~~~~~ん・・・・・・・・・・

う~~~~~~~~ん

や、でも、皿の中の絵的には好きよ?
だって、子供が居たら、おやつはいつもこういうのにしたいもん(笑)

750円