桜餅/松島屋(泉岳寺)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

あぁ・・・・ガスストーブ、5分持たなくなった。
寿命か・・・・・ホントに寿命なんだね。
友達の引っ越しの機に貰ったのが10年くらい前?
ん?待てよ、じゃ、それまでは暖房器具、どうしてたんだっけ?エアコンか?
や、まあ、いいや。
とりあえず、今は湯たんぽ抱いてブランケットかけてます。
なんか、この冬持ちこたえそう?
や、ガスストーブ17000円弱くらいで買えそうなんだけど・・・・
どうよ、どうよ、どうするよ?
ストーブじゃない暖房器具の検討もしてみる?
あ、ストーブがないのなら、電気ケトル買う?
ていうか、普通にポットでいいか?
お湯の確保がしたいよな。
や、や、や、欲しいものの優先順位だと、湯沸かし器じゃない?
水で食器洗うのも限界のような気がするし・・・
でも、湯沸かし器は引っ越しを考えると、買えないな~~~。
でも、別にどれも、いらない?
あ・・・関係ないけど、布団乾燥機も欲しい気がするんだよな。
うん。あれがあると、お布団ふかふかで、ほかほか。

あぁ・・・・結局迷って何も買わないのかも


おやつ

『桜餅/松島屋泉岳寺)』

朝は和菓子が食べたい!と思ったの。
や、厳密に言うと、昨日の夜から思ってたのよ。
で、買って食べた訳よ。今さ。

あぁ・・・・・湯たんぽで暖をとってる身としちゃ、モノ足りんわな。
せめて・・・豆大福?(売り切れてたのよ)

私、道明寺は買っても桜餅ってあまり買わないんだなあ・・・・・
でも、おいしかったです。
物足りないけど(あ、寒いからだかね?)
皮の部分がちゃんとおいしい。
それに、丸々と太った姿もかわいいでしょ?

150円

他の桜餅ネタ