イメージケーキ(アートスコープ2009-2011)/カフェダール(原美術館)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ。

朝ですね、曇ってはいるけど暖かい?
恐る恐る洗濯をする。

昨日、原美術館にも行った。天気の怪しい日になぜか行きたくなる場所だ。
「アートスコープ2009-2011」インヴィジブル・メモリーズというのをやっていた。

インヴィジブル=invisible=目に見えない、姿を見せない。
なるほど・・・・(当然、原美ではそんなの知らなかった)
あ、でも貰ったチラシには講釈が書かれていたね(笑)

日本とドイツの4人の作家さんの作品だ。
今回、「ま、行こう」と思ったのは、
ヤン・シャレルマンのハッピーホールという作品をチラ見したからだ。
いくら原美が好きだからと言っても、知らない人ばかりの展示会は躊躇する。
千円札見つめて、どうする?この千円状態だ。
で、現地で最初の部屋にあった。ハッピーホール。
や、詳しく言うと、ブラックホール1に対してハッピーホール2だ。
んふふん、と思いながら見る。
発砲スチロール・・・・か、と思いほくそ笑んでみたり(や、スタイロフォームなんだけどね)
が、しかし、その後の作品郡、まったく好みではない。
まったくよくわからん。
2階でビデオインスタレーションもあったが、なんか、妙に後味悪いし。
(ていうか、それが狙い?)

しょうがないから最後に奈良ちゃんのお部屋で和んで帰りましたよ。
あ、お部屋に新しく柵が出来てました。


おやつ

『イメージケーキ(アートスコープ2009-2011)/カフェダール(原美術館)』

今回もワクワクしましたよ?
さて、何でくるのか?私としてはブラックホールとかで来て欲しかった。
が、しかし、まさかまさかの、エヴァベレンデス。
もうね、この人の部屋に入ったとたん、「なんじゃこりゃ」だったのよ(笑)
だから、ケーキが来た時も「え~~~!!!!?」なわけだ(笑)
しかも、お皿に細工無し。

が、しかしね、これ、洋梨のムースなんだけど、
うん、今まで食べたどのイメージケーキよりも美味しい(笑)
もうね、食べながら、おいしいケーキも作れるのか・・・と、思ったほどだ。(や、失敬)

てことは、プラマイゼロ?

1050円(紅茶とのセットで)