カノム/ベトナムフェス

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんな事はないけど
近所に住んでた友達が居なくなったので
知り合いに会う確率も少なくなり・・・・
普段着の基準が下がりました(笑)

代々木公園のベトナムフェスティバル
私の中の予定では、2日間の昼夜昼夜と、思う存分異国を味わう・・・だった
昨日はよかった
夕方、もう1回えっちらおっちら・・・チャリで出かけましたよ
というのが、夕方のフェスというのも雰囲気が良いんでは?と思ったの
うん、ちょっと、暗すぎたけど・・・でも、いい事もあった

半額なんです!!!

ふふふ、残っちゃうより、売り切っちゃった方がいいもんね
全部が半額というわけじゃないんだけど、お店によっては
「半額で~す」と声を上げていたわけです
で、ふにゃふにゃした・・・米粉で挽肉を撒いて蒸したモノをゲット
あと、ダック乗せご飯を選びました(コッチは普通の値段です)
昼間といい、結局タイの屋台で買ってるんだな・・・・

うん。ちょっと得した気分でした
今日は?って?

行かなかった

昼間は、ま、いっか、って思っちゃった

夕方は社長の頼まれ事もあって、気になってたので家の定位置(マックの前)に居ました
でも、今になって、やや後悔(笑)


おやつ

『カノム/ベトナムフェス』

BAAN KANOM THAIというお店のブース
カノム(タイのお菓子)がショーケースにびっしり入ってるんです
お客さんはタイ人の女の人が多い「コップンカー」と言って帰ってる

気になる気になる

という事で、夜の部の時にお買い上げしました
お持ち帰りにしました

おいしかった

え~~と、なんだろ、たぶん・・・プディングみたいなものだよね?
うわさのタロイモ
や、よく分かってないの(笑)
でも、おいしかった、ちゃんと作った感があったの

で、日本人の私にはおもしろいなと思ったのが
甘いデザートなのに・・・・上のトッピングに
お得意の揚げ玉葱(?)が乗っかってるのよ

一瞬、おや?って思うの(笑)

400円


バーン・カノム・タイ http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13024968/
池袋のお店なんだね