パッションショコラ/タケエ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事ない

今日は天気が良い、良すぎて戸惑う
あれ、こんなに暑くてイイのって(富士山ホント寒かったです)
で、洗濯に勤しんでます

昨日・・・・・雨でした。富士山でも、東京でも
富士山のイベントの1つとして「御来光を見る」というのがあります
前回の時は午前2時に叩き起こされて、頭にヘッドランプ付けて登りましたよ,7合目から

で、高山病

ホントに惨敗です、ホント太陽なんかどーでもいいじゃん、と泣きました

今回は、あらかじめ、初日に登っといておこうと思いまして、本8合目までがんばりました
はい、牛の歩みのようにのっそりと・・・・
でも、岩場は猿のように機敏に(でも、休憩過多気味で)

夜中に起きての行動が辛いというのは身を持って感じてましたので
御来光は山小屋から見ても良いのでは?と楽観的に考え
翌日明るくなってから山頂を目指そう
で、気が変わったら、夜中の巡礼に行こう(ヘッドランプ付けて)と
晩ご飯のハンバーグカレーを瞬殺でやっつけ
雲海を見下ろしながらまったりしましたさ、
夜はふもとのネオンもキレイで、やっぱりまったりしましたさ
そこまでは良かった

夜中の2時ごろ、皆さんが動き出す
私は寝る
3時頃、何となく外の様子を見に行く・・・・雨?や、ガス?でも、降った?
迷いながら寝っ転ぶ、日の出は5時過ぎらしい
腹が減った、昨日の晩ご飯の時に配られた朝ご飯用の弁当を持って入り口へ・・・
皆さん、出発の用意などをなさってる
私は弁当をかっこむ
んで、寝る。うん、小屋から見ようと、決心

で、見たのかって?見えねーよ、雨だもん
じゃ、頂上は?行かねーよ、雨だもん
頂上から帰ってきた連中が、口々に言っている
「がんばった・・・よくやった、おれは・・・ばんがったんだ・・・」とか
「うお~~~、ケイタイ、結露で壊れてるよ~~~」とか
うん、私はそのまま寝続けた

ゆっくり下山すればイイやと思ってゴロンゴロンする
が、「雨はどんどんひどくなるらしい」といううわさ話を仕入れ、飛び起きた

あれだ、登りは1人が故、すげーゆっくりよ
でもさ、下りは1人が故、すげースピード

あっちゅうま

は、いんだけどさ
あのう・・・・富士山の雨ってナノなのか?
ものすごくカッパに浸透してくれてるんですけど?
や、歩いてる時は感じなかったのよ?(さすがに腰と首にホカロン貼ると温ったけーよ)
脱いだときびっくりしたよ
着てた意味ないじゃんって
もうね・・・内側が外側と同じくらい濡れてるよ?


1日寝て、洗濯しながら思った
そうか、私が買った安物カッパ(outdoor)の子供用は
撥水加工してあるが縫い目から水が浸透するらしい・・・・・(チ、役立たず)
そして、上着は10年以上前に買った雪山用アウター
こっちは・・・・・消費期限切れか?(捨て時なのかもな・・・・・や、防水スプレー?)

は~~~~、すべてモノは消耗品なのだ

と、今回、深く思った
ま、風邪ひかなくてよかったよ


おやつ

『パッションショコラ/タケエ』

こっちは(も)回想

チョコはムースじゃなくてクリーム、食べごたえがあります
上の肌色っぽい所がパッションフルーツ味の・・・・何?ムース?
カロンは・・・何味だったかしら?
や、オイシイねえ

なんか、世の中おいしいモノが増えたよね?