ポンヌショコラ/サロン・ド・ シェフ・タケエ(仙川)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなことはない。
接しないんだけどね。
あ、接しないからか。

朝ですね。在宅になると、自由度が高くなって、朝目が覚めたら、起きてしまう。
「日中眠たくなるといけないから、もうちょっと寝ておこう」等と考えなくて良いから、さ。
とりあえず起きて、後は二度根は自由という訳だ。

昨日、在宅初日に行った所。
もちろん、お風呂だ。夕方までなんて待てない。
午前中から仙川のお風呂に行きましたさ。
数日お風呂に行ってなくて、お肌のお手入れもさぼった。
この、冬の寒さと乾燥の中のさぼりは痛かった。
もうね取り返しのつかない事になってた。

かかと。

や、親指の付け根も皮が剥けてた。出勤中はそんなに歩く事もないから・・・
前回の在宅の時に予兆はあったという事か。
あれだな、日々のお手入れか・・・・・

ちょっと、めんどくさい。


おやつ

『ポンヌショコラ/サロン・ド・ シェフ・タケエ(仙川)』


久々のタケエだ。
そう、午前中の時点ではサロンデュショコラの事をすっかり忘れていたのだ。
最終日に在宅になって、今年も滑り込める。という事を。

なので、よりにもよって、チョコ関係をチョイス。

りんごとチョコのケーキです。
ケーキの上の所。カットしたりんごのコンポートが隠れてる、と思ったら、
チョコ味の生クリームでした。ははは。
チョコのムースと、りんごのジュレ。繊細な感じ。

う~~ん、私の記憶では、りんごとチョコのケーキは初めて・・・・かな?


440円