ゆず抹茶(ショコラ ショー)/アンリルルー(サロンデュショコラ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

うん、あれだ。寒い部屋でのチーズ&ワインはイマイチだ。
特にシェーブルみたいなあっさり目のヤツは、寒々しくなっちゃう。
在宅初日だったわけだが、初日はいろいろと会社のお届けものとかあって、
お取引先さんの事務所に上がり込んだりするのよ。

「書類がこんなに冷たいという事は外は寒かったんですね、わざわざ届けてもらって・・」

等と、言われるのだが、心の中で、「寒いのは外じゃなくウチです」と訴えるのだが、
もちろん、口には出さず、にっこりするばかり。
そして、人の事務所、ものすごくカルチャーショック。
皆さん、薄着だ(笑)
や、ほら、我が社、社長妻なんて3.5キロ着込んでますからね、洋服。
それプラス、ホカロンの鎧ですよ。
私だって、ニット2枚フリース2枚プラスダウンベスト。
あぁ、それなのに、巷の事務所とやらは、シャツ1枚とかで仕事してる・・・・

や、別にどうでもいいことよ。

ていうか、今日、その事務所に行って、ふと思ったの。
私、素知らぬ顔して(や、にっこり会釈で)その会社のビルにずんずん入って行き、
まるで社員のように、エレベーターに乗り、そこの部署に行って、入り口で
「お~い」とかって(小声でね)呼んでた。
や、だめだろ?それ、なんか違うよね?
普通・・・ビルの入り口に居る受付の女の人とかにアポ取るんだよね?
ヨシヒコでも、そうだった気がする。魔王の会社で。


おやつ

『ゆず抹茶(ショコラ ショー)/アンリルルー(サロンデュショコラ)』


ん、これも、サロンデュショコラなのだ。
ドリンクは飲んだから、買い食いするなら他のもの。とも思ったのだが、
喉乾くのよ。熱気のせいか、殺気のせいか分からないけどさ。
とにかく、人がいっぱい居て、狭い通路、牛の歩みよ。
年末のデパ地下並み。もしくはアメ横

だが、手渡された時に「む!」と、思った。
ホットなのだ。
あぁ、今すぐ、伊勢丹から出て、寒い公園、や、屋上でもいいか、
そんなとこで飲みたかった。
もうね、ちょっとむせ気味に飲んでしまった。あぁ。

えっと、これも、ホワイトチョコベースだね。
抹茶のほろ苦さ、でも、ホワイトチョコも極甘さ。すばらしい。・・・はず。
ユズ、あれ?ユズね、私、ちょっと、分からなかったかも・・・・

あぁぁぁぁ

420円


今までのアンリルルーネタ

ケーキ