タルト・ミュゼ・ド・トーキョー/パリセヴェイユ(サロンデュショコラ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事はない。

まだ朝です(笑)一日が長いね、ははは。
溜まった洗濯ものをやっつける。昨日の夜にした洗濯物はもちろん乾いてない。
今日も追加でやっつける。シーツを干して、ニットも干して・・・・
シーツ、まるで糊付したみたいにぱりっとしてる。おや?と思ったら、
凍ってやんの。干して30分くらいじゃない?あれ?1時間は経ったの?

気を取り直して、お茶にする。
キョンキョンのドラマを見ながら、休憩。やっと2話。
ふむむ、ハルマキが言う程45歳、イタイ感じではないのだが・・・
ていうか、意外とおもしろい。


おやつ

『タルト・ミュゼ・ド・トーキョー/パリセヴェイユ(サロンデュショコラ)』


力が入りすぎて、上のチョコを割ってしまいました。
ユズとチョコのタルトです。

なんて美味しいのだ。
ねっとりチョコ。さっくりタルト、そして甘苦いユズ。
完成度の高いお菓子だ。

非常に満足。

んっと、これは・・・・
パリのアルノー・ラエール氏と、セヴェイユの金子シェフとのコラボケーキなの?
それとも、コラボケーキはまだ食べてないピンクのヤツだけなの?よくわからん・・・

うん、自由が丘に金子シェフのお店はあるのね。
ほう。