リモーネ/アテスウェイ(吉祥寺)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなことはない。うん。

朝ですね。今日は暑くなるみたいですね。
あぁ、毛虫の駆除剤、買う事が出来なかった。
っていうか、そこんじょらのスーパーとかには無いのね?
ゴキブリとか、蠅とか蚊?あと蟻か。そういうのはあるんだけどなぁ。
もう、いっその事、蛾になるまで育てるか?
葉っぱだって、私が剪定するんじゃなくて、あいつらに食べてもらう?

や、今日はホームセンターに行くか。


おやつ

『リモーネ/アテスウェイ(吉祥寺)』


レモン好きなのでね。押さえますよ。はい。
何となくアステリスクのシトロンを思い浮かべるというか、
まぁ、単純にレモンのケーキで、長方形で上にレモンのマカロンが載ってる。という点が重なるのか。
あと、あれか、プラリネ感とか。うむ。レモンとプラリネ好きな組み合わせだ。

意外とスポンジ(ダクワース生地か?)が幅を利かせてる。
そこにレモンの酸っぱさやプラリネの甘さが加わる。
あ~~~、至福だ。


似た感じのケーキ