グレース/タケエ(仙川)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなのかしらん?や、風邪、治さねば。

あぁ、丸1日自分勝手に過ごせる。なんて幸せなのだろう。
(や、もちろん日課の仕事はしてますよ)
昼間から風呂に行ける歓び。
体力あんまり無いせいか、サウナに入る回数はいつもより少なめだ。
それでも、サウナの中のテレビで井手らっきょ見ながら回りのおばちゃん達と笑っていた。
晩ご飯はチビアスパラを炒めたものと、福のからの唐揚げ、あと炊き込みご飯、生のキュウリ、
そして、セブンイレブンで安さにかまけて買ったベトナムの黒ビール。
うん、一応昨日までは風邪用にネギたっぷりうどん、とか、蕎麦を食べていたのだが、飽きたの。
唐揚げ&ビール、とかしたかったの。

さてと、野菜のトマト煮作りながら真夏の方程式でも読むかいの。


おやつ

『グレース/タケエ(仙川)』

久々のタケエです。
気持ち的にはモンブランを買いに行ったのだが、売り切れでした。

で、このケーキ、新商品らしいです。早速飛びついておきました。
苺とライムのムース。
なるほど、苺の爽やかさに酸味をプラスだ。
この時期に食べるのは少々違和感があるが、でも、おいしい。
ていうか、苺っていつの季節のもの?初夏だよね?
なんか、1年中ケーキの上に乗ってるよね?

うむ。清々しいケーキだった。しっとりとした薄いスポンジも美味しかった。
あぁ、幸せ♡

440円

苺のムース系ケーキ