ベークドチーズケーキ(アイス)/オハヨー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
んーーでもさ、毎日仕事してて、接する機会なんてないんじゃね?

今日は、比較的早く帰れた
私は帰ったのだが、仕事場では社長が奮闘している
後ろ髪引かれつつ帰るわけなのだが、まあ、残っていても私にできる事はないのだからさ
とっとと、社長のじゃまにならぬよう帰った方が良いのか

帰る間際に、ケーキ屋にお使いにいった
あらかじめ、ケーキの在庫を聞いてさ、メモに書き留めて
で、私の書いたメモに

テラミス

というのがあったのよ
もちろん、指摘されましたよ、相手はケーキ番長ですからね

正しくはティラミス

ティラ・・・とは、引っ張るという事、ミは私、スは上に

ティラミス=私を上に引っ張って

なんか、ロマンチックじゃないですか
さすがケーキ番長

ちなみに
テラ=地球?ミス=まちがい?ははは

それにしても、今日も寒いね
せっかく仕事が早く終わっても、風呂になんかみじんにも行きたくない(笑)
一旦家に帰ったら、意地でも出たくないもん
ましてや、お風呂屋さんなんて・・・湯冷めする、風邪ひきます

そんな下りを、母とメールでやりとりしていたら

「ポイントだけは、洗われよ」って

ポイントって・・・と、突っ込みたい気持ちを抑えましたよ、母親だからね

うん、おやつ

『ベークドチーズケーキ(アイス)/オハヨー』

おい、アイスって、正気かよ!?
うん、なんか、晩ご飯(パンと野菜スープとワイン)の〆に
ストーブの前に立って食べました
今、椅子に座ったら、パンツが足にくっついて・・・・熱!!!!

や、おいしいのかって?

うん、おいしい、っていうか、そうぞうどおりよ
チーズケーキのアイスって、コクがあるから好きよ


あぁ、生チョコマロン、アップルパイバー・・・気になる

いま、前屈みになってキーボード打とうとしたら、
フリースの前のファスナーんとこの金具が、スッゲー熱くなってて、お腹、火傷するかと思った
ストーブの難点・・・・