ニッケ玉/松永製菓

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
大丈夫、ただ、慣れてないのか、舞い上がるときがある
それはそれで、大変見苦しい・・・・(鬱)

どんな時に舞い上がるかって?
決まってるじゃん、若いオトコ&カワイイオトコを目の前荷した時
もしくは電話などで話しをする時ですよ

あぁ・・・・おばさんくせえ

変なテンションになってるんだもん、気持ち悪番長だよ(←この名前は社長妻が命名
なんなんだ、私は?
うれしいのか?好かれたいのか?
ていうか、だから・・・気持ち悪いですよ、私

まいったなあ・・・・冷静にいこうよ,普通にさ

ていうか、仕事関係の人だから、もちろん何もできません
(ていうか、ホント、何もしないでくれ、冷静に普通に、挨拶だけしてくれよ、私よ)

ま、いいか

おやつ

『ニッケ玉/松永製菓』

冬は飴の出番が多いです
あ、風邪ひきそう?って言う時や、仕事中の気分転換、などなど
そして、今まで「うどんやのしょうが飴」がマストって思っていたのだが
くつがえされてしまった(笑)

今の私のお気に入りの飴・・・・・ニッケ玉

すばらしくシナモンです
もう、他の飴が食べられない(大袈裟か?)

天然のニッケだけを使い、1つ1つ丁寧な手作り、らしいです
熊本県八代の特産らしいです

パンチの効いた飴です