木苺大福&桜と抹茶のケーキ/パリヤ(渋谷フードショウ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
何とも思わないよ?どうせ会う予定ないし。

天気の悪い日、家でゴロゴロしている。
本を読み終えた。
中島らものアマニタ・パンセリナ、おしゃれ番長に貰ったものだ。
いつ貰ったんだっけかな?入院してる時、じゃない。入退院を繰り返してる時か。
入院してる番長が”暇つぶしにいらない本があったら持ってきて欲しい”と言い、
ウチにはいらないものなんてないよ?常日頃断捨離に励んでるよ?と思いつつ、物色したのが
中島らもの明るい悩み相談室だった。渡した瞬間笑ってはいたが目はなぜか怒ってた(笑)
や、病気だし、これ位能天気な方が良いと思ったのだが・・・
で、そん時のお返しにくれたのがこの本だ。
当時の番長も薬でかなり幻覚とか見ていたらしい。まさに旬の一冊。
ちなみに番長の見た幻覚は、
大きな風船の中にピンクのナース服を着た巨乳の看護婦さんが居て、
フワフワとこっちに向かってくる。というヤツらしい。

う~ん、そんな事を思い出しながら読んだ。
中島らも、おもしろい。なんだかんだ言っておもしろい。

あ~あ、番長死んじゃうんだもんな、遺品になっちゃったじゃん、これ。


おやつ

『木苺大福&桜と抹茶のケーキ/パリヤ(渋谷フードショウ)』


ジェラートである。
まず、木苺大福。この名前にやられた。すぐにこれは決まり!と思った。
もう一個は、お店のお薦めの桜と抹茶のケーキだ。
これ、後で気付いたのだが、アイスは桜なのね、そして、抹茶ケーキなのね。
私、桜のアイスと抹茶アイス。そしてケーキも入ってるのか思ってた。ははは。
うん、ちょっと・・・ぼんやりした感じの味かな。ははは。桜だしね。
木苺大福は、ラズベリーアイスに小豆のツブツブが混ざってる。
甘酸っぱくて美味しい。

あ、ちなみに味見の一口おまけは、きんかんです。(これも美味しかった)
420円