ニコTEA/テラ・ドーナツ(太子堂)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうよ?
ていうか、予定はないな。

一日お布団の中で過ごした。
あ、でも、朝ゴミを捨てに行ったか。
雨の日の模範的過ごし方か。
あ、でも、普通の人はお布団にこだわらなくとも良いのか。
あれだよな、靴と一緒で、あんまり潜り続けると湿気とか心配になるよな。
あ、でも、そんな事言ったら、病気の人とか寝たきりの人はどうなのだ?
布団・・・変えてるのか?


おやつ



フードショウのジス・ウィークでやってました。
二子玉のドーナツ屋さんだと思ってたら、太子堂のお店なのかしら?
ていうか、ラ・テール グループなのね。

”玄米入り投入仕立てのもちもちドーナツ”です。

朝ご飯に食べました。
紙袋を覗いて思わずにっこり。
だって、こんなにっこり顔が覗いてるんだもん。

一口かじって思った。温めた方が美味しい。
ていうか、冷たいと堅い。

電子レンジに入れて10秒数える。うん、ふんわり。よみがえった。
このドーナツ、中にベルガモット香るロイヤルミルクティのカスタードクリーム。
あぁ、幸せ。
でも、ふと思った。ベルガモット・・・・ていうか、アールグレイだよな。
回りくどい書き方をせずに素直にアールグレイロイヤルミルクティと書けば・・・・
えぇ、買ってませんでしたよ(笑)

イメージって大切なんだな、としみじみ。

回りの紅茶チョコとホワイトクランチ、カリカリとした食感もうれしい。

210円