志ほ万 塩味饅頭/かん川本舗(赤穂)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさくないけど、まあ、接してない
あ、でも、親とのメールの回数は増えたか?

あの・・・寒いです

昨日の夜はポイント洗いはしませんでした(寒いじゃん、どっちみち)
なので、今、仕事前に・・・・試みましたよ

・・・・止めればよかった
この寒い朝ガス湯沸かし器がなかなか点かない(でも、これは日常茶飯)
やっと点いたと思ったら・・・・途中で消えやがる!!!!(冷てーーー!!!!)
あぁ・・・昔、子供の頃の冬のお風呂もそうだった
お湯を入れたつもりが水になっていたり、シャワーを浴びていたら水になったり
・・・・これは湯沸かし器の寿命か!?単なる寒さのせいか!?(まあ、両方か)

あーーーあ、寒かった

でもまあ、これでキレイになった(ポイントは)から、誰に会っても平気だな(ホントかよ)

おやつ

『志ほ万 塩味饅頭/かん川本舗』

これ、赤穂に行った時に買ったのです
実家に妹も帰ってきた時に机の上においていたのだが、妹の一言
「あーーー、コレ、おいしゅうないじゃろ・・・病院でもいっつも売れ残っとる」
がーーん、私も母も父も満面の笑みで買ってきたというのに・・・

その時に、開けて、それぞれ分けて・・・持って帰ってきました

忘れてたんです

はっとして、バックから出しました、で、食べました

硬い?

なんか、まんじゅうの皮が・・・えっと、落雁、まではいかない(薄いし)でも、ソフト落雁
や、これは日にちが経ったから落雁化したのか?

や、悪くないよ?落雁でもさ

でも、本来はどうなんだろ?

ほんのり塩味のこしあん入り、悪くないよ?
ま、詰め所にいろんなまばゆいばかりのお菓子があったら、あえてコレは食べないかも・・・

なんか、悲しい運命のお菓子だな、悪くないのに

かん川本舗  http://www.ako-wai2.com/~kankawa/