イングリッシュミルクティ/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そうでもないけど、こうなると接する機会が無い(笑)

今日、思ったより昼間暖かかったね
昼間はいつもの湯けむりの里に行きました
やっぱり、1年の垢を落とさなくては・・・ね
で、大袈裟じゃないとこがよかったのよ
帰りに、そば屋で一杯と思い、近所のそば屋へ
が、閉まってるじゃん、
そば屋が大晦日に休んでどうすんの!!!
せっかく、1人そば屋デビューしようかと思ったのに・・・

あきらめて、家に帰って焼きそば作ってワインで流し込みましたよ(意外と合うのよ?)
このままおとなしくしてようと思ったのだが・・・

映画館情報をチラチラと見てたら、ukオペラ@シネマってのを発見
今やってるのって、モーツアルトフィガロの結婚
んーーーーーー、焼きそば食べながら、時計を見つつ間に合う事を確認

行ってきました

オケっていいね、と思いながら、後半寝てしまった(笑)
や、ちょっとだけ(笑)
人は入ってなかったな・・・で、思ったのは意外と男のお一人さんがちらほら
まあ、カップルばっかりなのだけどね
うん、おもしろかったな、オペラ初めてなのだけど、おもしろいものなのね?
ぜひ、本物(映像じゃない生の)が見てみたいと思ったわ
あ、でも、映像で良い所は、字幕!日本語訳が出るところだ(だから、おもしろかったのよね)
来週はヘンデルとグレーテルらしいけど、仕事で行けないだろうな

おやつ

『イングリッシュミルクティ/ハーゲンダッツ

誕生日ケーキは買わなかった
本来なら、アンリルルーのキャラメルのケーキを・・と思っていたのだが
クリスマス以降のケーキ三昧で、すっかり満足してしまったのだ
今までだったら、お誕生日にケーキが無いなんて、絶対に考えられん!!
と思ってたけど、まあ、別にいいわけよ、こだわんなくたって、さ
年越しそばだって、焼きそばでもいいんだもん(笑)

でも、甘いものは食べたかったので、冷蔵庫&冷凍庫を物色

つめたいんだけど、温かい感じが、今の気分にぴったり
アイスのストックあって良かった

うん、今の雰囲気は、メープルでもないし、やっぱ、これかな、カフェモカでもよかったかな

さて、もうすぐ年が明ける。お寺の鐘の音が聞こえてくる
未来は明るい、がんばれ私、