ガトーカフェノワール/アンリルルー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
んな事は無いよ。

朝ですね。そして元旦だ。
昨日は除夜の鐘の音を聞く間もなく眠ってしまった。
鐘の音が聞こえたら起きるであろう、とも思ったが、いやいや、ぜんぜん。
去年、いろいろあったけど、自分的には悪くない年だったかな。
在宅が多かったから、身体はすごく楽だった。
って事は、今年の所得税は少ないかもしれないなぁ。

去年の抱負、想いやりだった気がするのだが・・・うん、ダメだった。
人との関係にどうも距離を置いて逃げ腰になってしまう。
で、取り返しのつかない事になっちゃったりするんだよな。

想いやりは、私にはハードルが高すぎた。
今年は、余裕を持つ。くらいにしとこう。
余裕を持てば、想いやりにも繋がるし、失敗の回避にも繋がるかもしれない。
怒りだって、押さえられると思う。心に余裕。よし。


おやつ

『ガトーカフェノワール/アンリルルー』


チョコのケーキを食べたいと思っていたの。
で、エヴァンでの行列におののいて、行き着いたのが、アンリルルー。
ここに来ると、ついついキャラメルのケーキの方が・・・と、思うのだが、
いやいや、チョコのケーキです。

これは、チョコとコーヒーのケーキ。ほぅ、大人っぽくてイイじゃないですか。

さすがアンリルルー、プラリネがおいしい。
ほろ苦く濃厚なガナッシュ、コーヒーの後味、プラリネのシャリシャリ、ねっとり感。
う~~ん、至福だ。

とてもとても美味しかった。

525円


アンリルルーのケーキ