コーヒーあんぱん/パン工房 アンテンドウ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろうね。

お腹が空いて目が覚めた。
社長に貰ったパン(HBで焼いたヤツ)と塩麹と豆乳パスタのソースを食べる。
寒くないなと思いながら(というか、むしろ暖かい?)温度を見る。室温14度。
この時間で、ありえないな。

目も覚めたし、本でも読もうと、棚を物色。
たしか、社長妻に貰った東野圭吾が何冊かあったはず。
で、カラスの親指を発見。
おや?これは・・・東野圭吾ではないのね?
で、冒頭を読む・・・
足の小指を堅いものにぶつけると・・・・・って、そうそう、そうなのよ。
今、まさにそれなのよ。こないだから小指が腫れ上がってるのよ。
うん、まさにここのところに赤線を引いて明日(っていうか、今日)
社長妻に見せたい気持ちに襲われました。
(や、だって、小指をぶつけるなんて聞いた事も無いって言うからさ)

あぁ、こうやって、私の生活は社長妻中心に回っているのか。


おやつ

『コーヒーあんぱん/パン工房 アンテンドウ』


これね、パンの中にたっぷりのホイップクリームと、
コーヒーあん、そして、求肥が入ってるの。
この、求肥がすばらしく柔らかくてモチモチなのだ。
コーヒー餡は、これ、あんこだよな。コーヒー風味のあんこで良いのか?
思った以上に美味しかった。

にっこり。

180円


コーヒー味のパンorケーキ