シャーピン/大宮八幡宮屋台(西永福)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事、無いです。

ただいま。初仕事、して参りました。
ついでに、初詣にも行って来た。
元旦にお参りに行くのって何年ぶりだろ?
でも、思った程の人じゃ、なかったな。

で、まあ、おみくじ引きました。「吉」

願望:下降の運気ですが、信仰すれば次第に叶います。
待人:来ますが、楽しみ少なし。
恋愛:他人を不幸にしては神意に背く 正純な愛に生きよ。
就職:望みを低く持てば叶う。
失物:でてきません。諦めよ。

え~~と、何々?諦めが肝心ってっこと?


おやつ

『シャーピン/大宮八幡宮屋台』


神社の屋台、意外とどれもこれも美味しそう。
牛筋ネギ焼き600円、ってのにも、ものすごく惹かれた。
めちゃめちゃ並んでたのは広島風お好み焼きだ。
このシャーピンは食べながら歩いてる人多数だった。

カタカナで「シャーピン」と書いてあると、何となく目立つ。
というか、読みやすい(笑)漢字で「広島風お好み焼き」と書いてあるよりも
すっと、頭に入ってくる。子供にだって読める。すると
「シャーピン、シャーピンってなぁに?ねぇねぇ・・・・あれ、食べたい!」
となるはず(笑)すると、一緒に居る親はすかさず値段チェックをして、
500円以内許容範囲、とかって瞬時に考える訳だ。きっとそうだ。

あ、妄想はさておいて、

えっと、中華風焼餅でいいのか?でも、お餅じゃないね。
お焼きみたいなのだね?
無料トッピングで、胡麻ネギ、食べるラー油、ザーサイキュウリが選べる。
ザーサイはほぼ無かったので、胡麻ネギをかけた。
う~~ん、熱々でうまいじゃないか。
ごま油の匂いが香ばしい。
もっちりふんわりだ。えっと、生地にネギがまざってるのかなぁ。や、挟まってるか?

400円


・・・・あ、今、久々にずいぶんと長く揺れたな。