タルトシトロン/ポミエ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
現実逃避がしたい
逃避すればするほど、後は辛くなる、分かっているが、現実逃避がしたいらしい
だが、フラストレーションは溜まってないらしい
よって、山とか、ぜんぜんいく気にならない(ま、天気悪いからね)
昨日の映画も現実逃避のはずが・・・・なんか、妙に逆効果?
今日も仕事半ドンで終わらされたので、行っちゃいましたよ
川俣正、不完全燃焼じゃん
ギャラリーの中に道を造るって・・・・これ?これ?これ?
うそぉ・・・・

ん~~~~~

解きほぐすとき,も,見ましたさ
金氏徹平に救われた、や、この人のがあって良かった
今回、木目、ミラー、虫眼鏡、といった、またまた私の大好物の集まりの作品
だいたい、木目なんてさ、美味しそうでたまらんよ(あ、それはバウムクーヘンか)
でっかい作品の、ほぼ中央に3つのちっこい丸太のぬいぐるみがあるんだけど・・・目が釘付け
(や、そんな見方は間違ってるんだけどさ)
まあ、あれよ、虫眼鏡や鏡を通すと、堅いものも歪んでほにゃ~~~と見える訳です,その違和感
(けど、やっぱ、私には美味しそうなもの!!てのが勝つな)
だって、この人の得意のクリーム!!コレだってうまそうよ?
今回の貼り絵(かどうか知らないけど)よく見ると、ホットケーキ!とか
(や、さらっと見ただけで分かるよ)

ま、あったま悪そうな見方だけど、いいのよ、楽しいんだから(笑)

で、おやつ

『タルトシトロン/ポミエ』

昨日、マドレーヌさんのお店で買ってきました
上にメレンゲ乗っけるのね、たしか、ヴィロンのタルトシトロンもメレンゲだったなあ
メレンゲのジャリ感が良いアクセントになってます
ケーキ屋さんなので、タルト生地も美味しいですよ(やっぱ、パン屋とは違うな、はは)
中身は酸っぱい(笑)
いままで、もったいなくって(好物だから)いっぺんに食べる事を躊躇してたのかと思っていたのだが
もしかして、これって・・・・わざと残してたのじゃなくて
1個、くどくてたべれなかったのか!?と、恐ろしい不安が頭をよぎった
半分くらいから、食べる速度が極端にトーンダウンしてるのだ
でも、今までそれは、無くなるのを惜しむように食べてると信じていたのだが・・・・

や、わからん、自分の事ながら、わからん(笑)

でも、どっちみち、おいしいです、はい

でも、これから夏に向かうんだし、フレッシュなレモンのケーキ食べたいなあ(笑)


ルポミエ  http://www.lepommier-patisserie.com/
(音が出ます)