6レモンカード タルト/セインズベリーズ(UK)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうよ?

今、雨がしとしと降っている。今日は荒れ模様になるらしい
そう、そして、毎度ながらに迷ってます・・・風呂

そして、ロンドンでの夜を回想
明るいのよ、あっち
夜の9時半くらいまで明るいの
8時くらいなんて、ホント昼間と同じくらいの感覚
でも、お店は閉まってるの、妙な感じです
今回、全部の晩ご飯外食でした
ロンドンのメシは不味いという定説、いったいどうなの?
もはや都市伝説になっちゃった?
毎日毎日・・・・すばらしく美味しかったのですけど
その中でも1日、スペシャルなレストランに連れて行ってもらった
あらかじめ「オシャレな服を1着持って言って下さい」と言われたくらいのお店だ
(ちなみに、そのレストラン以外はずっと同じ服でした)
そのお店でのメインは、ヨーロッパらしくうさぎを頂きました

そして、悟りました

自分に見合わない場所だ

や、お料理もお酒もデザートも今までに食べた事のない完成度の、そりゃあ美味しいモノでしたよ
お店の雰囲気だって、サイコーです
遅い時間になるとどんどん店内が暗くなっていきます
暗い方が女性が美しく見えるからだそうだ
一応、社長妻にお約束事のように「おきれいですよ」と言っておいた
すべて夢のような時間だった
とくにデザート、「ホワイトドリーム」というのを頼んだのだけど
ステキな1皿だった
写真を撮って載せたら、我がブログもさぞハクがつくだろう(笑)

うん、身の程を知った(笑)

・・・・・あれ?なんか卑屈かしら?
だってさ、私の生涯、あの手のお店に社長以外の人と行かないような気がするのよ
なんか、なんか、なんか、不自然じゃない?

ま、いいか、いいのか、いいのかな
とにかく社長に甘えっぱなしだ

・・・・ありがとよ、社長


おやつ

『6レモンカード タルト/セインズベリーズ

セインズベリーズ、スーパーです
スーパーのPB商品ってことね
お土産のウチの1つです

買った後に社長に見せると、一言
「あ・・それは・・・味は期待しない方がいい。でも、大丈夫シャレにはなるから・・」

え~~~~!!!!!マジですか
シャレって・・・・私、かなり吟味して吟味してマジで買ったんですけど・・・
だって、だって、だって、レモンパイが好きなんだもの

で、食べてみましたよ、早速
うん、おいし♡
や、負け惜しみじゃないですよ?

個人的にはボンヌママンのタルトシリーズよりもずっとずっと美味しい気がする
タルトんとこが全然おいしい、うんうん
そりゃ、パン屋のタルトと比べるような事しませんよ?
これはこれで、いいんです
(や、ホント、負け惜しみじゃないですよ)

や,ホント重ね重ねありがとよ,社長


今までのレモンパイ&タルトネタ

・・・・・この人達の仲間に入れちゃダメだよな
これって、エンゼルパイとケーキ屋のチョコケーキを比べるようなものか?