シトロンフロマージュ/浅野屋(六本木)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
あ、よく分からなくなってきた(笑)

ジャンジャンコール、平日なので縮小気味に・・・でも、もちろんつながらない
そして、電話をかけないと行けない所が更に2件増えた
3件とも、今日の所はつながらなかった
なんか・・・・・どうなの?

縮小気味だからね、出先でも電話かけれるのよ
と言わんばかりに、出かけてみた
リフレッシュも必要なんです、社長

文化庁メディア芸術祭

これね、去年も行ったのよ、おもしろかったのよ、好きなのよ、こういうの
つうんで、今年も在宅期間とバッティングするかドキドキしてました
(出勤期間だったら、諦めなくては行けないのでね)

とりあえず、Nemo Observatoriumというインスタレーションを体験する
外からみてると、綿菓子の機械の中に入ってるように見えた
近くに寄ると、小さな粒子だった
中に入ると、粒子の流れがおもしろい

おやすみプンプンのマンガを少し読む
おもしろい
でも、仕事の事(ジャンジャンコールね)が頭にあるので、引き上げる

屋根裏のポムネンカをみる
きゃ、きゃい~~~ん、きゃ、きゃ、きゃい~~~ん
私、クマって嫌いなの、でもね、たまに好きなクマが居る、出会ってしまった

あ~~~~~、幸せ♡楽しかった♡

ぜんぜん、ゆっくりしなかったけど、すごくリフレッシュ

その後、ミュージアムショップを見る
わたし、やっぱりここ(新国立美術館)のミュージアムショップ好きだな
ワクワクがつまってる
ヘタなセレクトショップよりも楽しい
ていうか、すばらしいセレクタ


おやつ

『シトロンフロマージュ/浅野屋』

ミッドタウンに寄ったわけです。
久々の浅野屋
本当は流そうと思ってたの、一応確認だけして・・・(買うもの無いよねって)
で、どこかケーキ屋さんに行こうと思ってた
が、しかし、魅力的なパンに魅せられてしまった(笑)

酸っぱい物好きには外せないでしょう
レモンのパイ

食べてみて
うん。これね、パン屋さんのパイ。久々だ
ていうか、ロブションだって、プーヴーだって、パン屋さんなんだけどさ
えっと・・・・
パイが小麦粉ぽいのかな?パリパリじゃないのよ
ポソポソした感じ?
懐かしい感じ
レモン風味のフロマージュがたっぷり
・・・・・クリームチーズ

や、や、や、うん。

うん。

399円
 

文化庁芸術祭プラザ http://plaza.bunka.go.jp/
浅野屋 http://www.b-asanoya.com/