ビション リヨネ/パリの空の下(上馬)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことない

たぶん、ソロソロ・・在宅終わりそうな気がする
や、気配はないのよ
でも、無い気配を感じ取らねば(笑)
来週になる?それとも来月まで繰り越す?分からん・・・
やるべき事とやりたい事の消化をしなくては

ゴム手を買う

あぁ・・・小せぇ、でも、洗い物がたまってきてるのよ
手荒れというより、お湯の出ない我が家、ゴム手無しじゃ死んじゃいます
洗顔だって、ゴム手でしたいくらいなのに・・・・・

ていうか、そうだ、生活の中での消耗品・・・見とかないとな


おやつ

『ビション・リヨネ/パリの空の下』

リヨン風レモンのパイです

ところで、私ったらつい最近までリヨンがフランスの都市だって知らなかったんです
なぜか、なぜか、ドイツだと思ってたのです、はっはっは、
だって、言葉の響きがドイツっぽくない?(ないか)

酸っぱいもの好きの私です。レモンのパイは外せません

うんうん、酸っぱいね~、甘酸っぱい
そして、パイ生地、うん。なんだろう・・・薄く無いの
何て言えばいいのか分からない、
浅野屋のトロンフロマージュシもこんな感じの生地だった記憶
あの時はバターの量だと思ったのだが・・・違うのかも


美味しいのかって?

うん、おいしい♡

220円

レモンパイネタ
シトロンフロマージュ/浅野屋 http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/60346987.html
ショコラシトロン/ロブション http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/59492270.html
シトロン/プーヴー http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/53601982.html

パリの空の下(食べログ) http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13100024/

パリの空の下ネタ
リュスティック グリュイエール http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/60379050.html