KITANO/トシヨロイヅカ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
ケーキが無い、終わってしまった
うーーん、昨日スーパーでモンテールのミルクティのロールケーキ(特価で330円)
買っておけば良かったか
しょうがないので、クレープ生地仕込んでます。バター溶かすの省いちゃった、まずいよね・・・

昨日、久々にい風呂屋に行ったら(おい、久々は無いだろ、ちゃんと行け私)
体重計が新しいのになってました(体脂肪も測れるヤツ)
おばちゃん達がよってたかって操作してます
ピッ・・ピーーーーーって、や、できてない模様、あの・・・待ってるんですけど・・・
割り込んで、教えてあげようかと思っていたら、話し声が耳に飛び込んできた

「歳はね、イヤなのよね、なんで入れなくちゃいけないのかしら?歳は入れたくないのよ・・」

・・・・・ほっておこう、こういうのは、割り込んじゃいけない、見てはいけないのだ

昨日のおやつ
やはり15時になるとケーキが食べたくなった。残る一つ、キタノ

『KITANO/トシヨロイヅカ』

一口食べて、食べてる事に後悔しました(15時にって事ね)
このケーキはお昼のおやつに食べるケーキじゃなかった、
夜、一日の行いを労って食べる至福のケーキだ

えっと、キタノって言うのは、タケシのキタノです
(いいなあ・・・・アロイ(仮名)ってケーキ・・・・・ふふ)
あ・・・・・あ、あれよ?決してナオミってケーキなんて作らないでくれよ?

ん、買う時にチェックしていたの、
花山椒のクレームアングレーズ(カスタードクリームと訳していいのかな)とピンク胡椒&チョコ
とても、楽しみにしてました
表面の艶やかなテラテラ、このタイプのケーキは見た目がリッチで良いよね(笑)

3時に半分しか食べれなかったのよ、あ、いいや、って思っちゃった
で、冷蔵庫に放り込んで、夜に泡のお酒と共にいただきました
シャンパンではなく、カリフォルニアのスパークリングワインというのが、ちょっと悲しいけど)

3時に食べた時は、花山椒の風味は感じられなかった、ピンク胡椒が強すぎて・・・
(この辺の、これでもかって言う胡椒使いがキタノなのか?)
チョコ&ピンク胡椒、うん、うれしい組み合わせ
ペストリーブティックで買ったケーキはこの組み合わせでたしか
もうちょっとチョコのムースが甘みが強かったような(ていうか、ミルクっぽいか)
や、記憶は曖昧、どうでも良いか
クレームアングレーズの冷たさが、気持ちよい、この部分だけ、なぜか冷たい

タケシ好きの人と食べると盛り上がるか?等と考えるが・・・・
ここのところ、おいしいケーキを人と食べた事なく(社長達は別ね)さっぱり思い浮かばない


で、夜、残りのケーキを改めて食べると・・・かすかに花山椒
舌の上に、クリーム色の冷たいクレームアングレーズをのせると、ほのかに鼻に抜けました

うん、満足