ロイヤルミルクティクッキーサンド/クラシエ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
社長妻がふさぎ込んでいる
ばーさんが帰ってきた、という事もあるのだが、も一つ原因が・・・

最近、いろんな不正がニュースを賑わしてるよね(別に最近にかぎってじゃないけどさ)
そんで、老人施設。
なんだか、老人施設って今入りづらいのか?400人待ちとか?
で、地方の老人施設にワイロをたんまりやって、その地方の役所にもワイロをたんまりやって
東京の金持ちが、400人抜かしで入居!てのやってる。のが問題になっているらしい
社長妻の話

社長妻 「うちのお父さん、施設から追い出されるかも」

私「え!ついこないだ(1ヶ月ちょい前)入ったばっかりじゃないですか」

社長妻「なんかね、そこの地方以外の人はいけないみたいなんだ・・・」

私「え?住民票、移したんじゃないですか?」

社長妻「うん、なんか、東京のお金持ちの人が沢山お金を寄付して、特別に順番も抜かしてもらって入ってるって、地元の貧乏な人たちが怒ってるらしいの」

私「は?」

社長妻「地元の普通に暮らしている貧乏な人たちが税金を払って作った施設に、いきなり東京から住民票を移して、お金に物を言わせて、即入居ってのが、いけない事だって・・・貧乏人がさわいでるの」

私「・・・・・(貧乏人・・・かよ)」

社長妻「うちのお母さんも、電話で泣いちゃって・・・せっかく入れたのに帰ってくるって」


私は他人だしだしなあ・・・社長妻の話に同情よりも、どちらかと言うとカルイムカつきを覚えました

とどめは

社長妻「日本は平和になったから、ちょっとした不正でも、ほら、白い恋人とか吉兆とか・・・貧乏人が騒ぐのよ・・・」

まったく、意味が分からん、そりゃ、会社してたら不正してでも儲けたいって事か?
んで、貧乏人をバカにしてるんだな?というか、何?その貧乏人って?


こんときゃ、アイス2個食いを覚悟していたのだが、不意に晩ご飯を会社で食べる事に・・・

美味しかった、寿司と、シャンパン(花の絵がボトルについてるやつ)
寿司がすばらしかった、ここんとこ寿司の日は同席させてもらえなかったので、私にとっては久々だ
この、ひさびさってのが、また良いのだろう
ほんと、うまい


うまいもん、食べると、ほんと、嫌な事は吹き飛ぶ


せっかくだから、一昨日食べたも一個のアイスね

ロイヤルミルクティクッキーサンド』

うん、こっち先に食べてたら、満足してたかも
ずっしりです
けっこう、好きだな、コレ
クッキーがアールグレイ茶葉使用で、ミルクティ味のアイス。
うん、満足さ