mow あずき

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、何というか…うん。

朝ですね。室温25℃、湿度66%。ちょうど良い、ちょうど良すぎて窓を開けるのを忘れてしまう。うーむ、久々にお酒が残った朝を迎えている。食欲も無い。が何となくお腹が空いている。冷蔵庫の中には昨日お土産用に買ってもらったお寿司が入っている。もちろん食べる気はしません。朝一で業務連絡の電話を社長妻にした。昨晩のお礼とお土産のお寿司のお礼も言う。明るい声で「食べた?」と聞かれたが返答に詰まってしまった。頭の中では「むり!」と思ったのだが、言葉では「これから頂きます。さっき起きた所なので…」と言っていた。軽い二日酔いの時に欲してるのは寿司ではなく、りんごとかそういうのなんだよな…あと、ういろうとか。


『mow あずき』

昨日の飲んだ後のアイスってヤツだ。ほんと、久々よ。で、ストックアイスの最後の1つに手を付けたわけだ。ドンキホーテでこれを見つけたときは嬉しかったね。コンビニより安く買える!って。うん。とっても満足よ。小豆アイスってなんでこんなにツボなんだろうなぁ…。