コートドール noix de coco noir 70%(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。まぁ、人の話、聞かないとな。うん。

ただいま。結局風呂に行って来た。フケだらけであろうとかまわん、と思ったのだが、
うん。痒かったのだ。ま、行って良かった。スッキリした。
社長妻と何を言い争ったか。
始まりは何だったのだろう?
「日本人は自分の立ち位置にそぐわないものも食べたがる」って言葉に過剰反応したんだっけ?
彼女はヨーロッパにいることが多いから、何かとパリやロンドンの人との比較をするんだよな。
で、回転寿しを例にとって、普通のお寿司が食べられないから、回転寿しなんかを食べてその気になる。
とか抜かしたんだよな。でもって、ヨーロッパじゃ、普通の人はフォアグラを食べないし、食べたいとも思わない。だからニセモノのフォアグラなんて出回らない。でも、日本人は回転寿しでウニやいくらも食べるし、ファミリーレストランでフォアグラも食べる。そんな所で食べるべき食材じゃないのに。
とか抜かしたんだ。痛烈な日本批判?っていうか、何が言いたいのだ?
私も思わず、回転の寿司と高級寿司屋の寿司は別物ですよ?フォアグラだって。っていうか、別に、食べたい人が食べるんだからどうでも良いじゃないですか。とムキになっていた。

うーん、ダメだな。過剰反応せずに相手の言うことを聞くことは出来ないのか?
っていうか、後味悪いんだよな。
不味いな、仲違いしたまま合宿突入とかになったら最悪だもんな。


おやつ

『コートドール noix de coco noir 70%(フランス)』


これ、パケージを開けたとたんココナッツの香りがする。
ココナッツとダークチョコの良い塩梅。とっても良いじゃないですか。

シャリシャリのココナッツ。

うん。チョコに負けてなくて好きだ。


今までのコートドール