絹ごしマンゴープリン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、依存がめんどくさいんだろうな。

朝ですね、室温30度、湿度73%。暑い日々が戻ってきたな。形崩れて形状記憶したスニーカーは捨てられていない。しかも昨日も履いてしまった。歩かなきゃ平気じゃない?だったら自転車の時用(通勤)にすれば…と思ったのだ。が、しかし、靴底の減りだけならともかく内側に湾曲しているのはやっぱ頂けないわな。うん。捨てよう。今日ゴミ箱に入れよう。


『絹ごしマンゴープリン』

その昔、20年程前か?や、もうちょっと前か。マンゴープリンが大好きだった。とにかくあの、濃厚でねっとりした甘みが好きだったのだ。(因に回転寿しでも寿司とマンゴープリンを1皿ずつ交互に食べていて、一緒に行った人に気味悪がられていた)で、久々にマンゴープリンを手に取った。っていうか、このシリーズにマンゴープリンが登場してちょっとテンション上がったのだ。うん。おいしい。が、しかし、昔のような狂喜乱舞な感じはない。あの頃はホント好きだったな~、としみじみ思いながら食べた。