マンゴーゼリー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
あっちから話しかけてきておいて、それに答えてると「私のジャマをしないで」と遮る。
ありゃいったいなんなんだ?

夜中ですね。室温25℃、湿度64%。せっかく在宅になったんだし、8時間睡眠じゃ、とお布団に入ったのはいいが案の定というか、微妙な時間に目が覚めてしまった。うーむ、ビミョウに窓の外が明るくて気になる。ウチの前の家、玄関先を通るとライトが付く仕組みになっているのだ。そのライトがウチの窓を直撃する。で、人通りが少ないはずなのに頻繁にこのライトが付くのだ。はて?と思っていたのだが、こないだ犯人が分かってしまった。猫なんだな(笑)


『マンゴーゼリー』

我が社にゼリーの詰め合わせが送られて来た。社長はマンゴーが嫌い。という事でマンゴーゼリーをゲット。食べながら、マンゴープリンではないんだな~ゼリーか、プリンよりもジューシーな気がするな、等と思いつつ。そういや、マンゴープリンを知った衝撃的だったな回転寿しに行っても寿司とマンゴープリンを交互に食べてたもんな。あと、マンゴープリンが食べ放題!というだけで飲茶バイキング(ランチでニーゴーだったんだよな)に出向いた記憶。熱は冷めるというか、今じゃめったに食べないな。等とノスタルジーに浸ってしまった。うん。マンゴーゼリーね。おいしかった。あ、あざす社長。