ナッツミルクバー/コートドール(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、どうなんだろうね。
それにしても、階下のカップルはよくケンカをするな。
ていうか、奥さんがキレまくってるのだが…他人との生活というのは難しいという事か?

お昼ですね。室温13度。昨日よりもずいぶんと低いんだ…
それにしても、寝て起きたら風邪は治っているはずなのだが、
起きるたんびに咳はひどくなってる気がする。はて?
咳と痰、あと鼻水。この3つだけなんだよな。
や、でも、私みたいな咳をしてる人を電車とかで見かけたら絶対に
「来んなよ、家で寝とけよ、移るだろ?」って思っちゃうだろうから、やっぱ外出は避けるべきか?
でも、飽きた。飽きたよ。
そんでもって食欲はある。やたらある。何でも良いから食べたいもんね。
あ~あ


おやつ

『ナッツミルクバー/コートドール(フランス)』


コートドールね、ベルギーのメーカーだ。象のマークは憶えやすい。
パリの空港で買ったのだな。プラリネものを買おうと思ったのだが、
まぁ、擦りつぶしてないのでもいっか、と思ったのだ。
バーが3本入ってるパックだ。
まぁ、ばらしてお土産にしようと思ったのだが、ウチの実家、おやつ禁止令が出たらしい。
お父ちゃん、メタボでお医者さんにキツくいわれたらしい。
お母ちゃんも、こないだ会ったら閉経したのに妊娠出来るん?ていう体型だった。
妹は、メンタルやられちゃって、過食に走ったからもう、チョコなんて毒でしかない。
甥っ子…なんか、クラスで一番のぽっちゃりさんになったらしい。し。

で、風邪の私。チョコは胃に負担がかかるから食べない方が良いと、いわれている。
が、しかし、食べた。食べたかったのだ。
なんか、今食べないと悔いが残るような気がした。
そして、まさかの2本一気だ。
45gくらいじゃ、足りんのんだな。やっぱ100g位は食べないと満足いかないらしい。

でも、美味しかった。

ミルクチョコ&ヘーゼルナッツ。
ナッツが入ってるから、堅く無い。や、この場合ミルクチョコだから堅く無いのか?