苺とピスタチオのロールケーキ/スイーツハウス(笹塚)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、まぁ、平気だと思う。

朝ですね。室温11度。昨日よりは暖かいのね。
風邪の方も良くはなってる。良くなってるのが分かる。
が、しかし、モノを食べると鼻水は出るし、食後に咳が出て痰が出る。
や、この場合、咳をして痰を出すと言った方が近いか。
ビシッと治っては無いよな。
風邪だから消化のいいものを、なんて思ってうどんを買い込んだり、大根やネギを買ったりした。
が、しかし、そんなもの、飽きたわい。
なんか、こう、もっと、ガツガツ食べたい。


おやつ

『苺とピスタチオのロールケーキ/スイーツハウス(笹塚)』


久々に十号商店街を通った。意外と活気がある。っていうか、
新しいパン屋さんとか出来ててびっくりした。
ここのお店は週変わりでロールケーキとかチーズケーキを売っていた記憶。
だが、勢揃いしていた(笑)
しかも、こんなオシャレな感じのまで。
や、ピスタチオの普及っていうの?スゲーって思った。ははは。

で、食べました。

うーーん、甘く無いのね。子供の躾には良いかも知れない。
や、待てよ、私が風邪気味だからそう感じるのか?
や、でも、フレンチトーストは甘かった。うむ。

でも、まぁ、ふわふわでしっとりの生地にふわふわのクリームだわ。
ピスタチオ?や、それはよく分からんかったな。

240円