雪見だいふく すいーとぽてと(40周年なのか!)


人と接するのって、難しい?

愚痴を言う人というのは一方的なんだわな。

 

朝です。室温20度、昨日から雨が続いています。そして背中が痛い。左肩甲骨あたり?息を吸うと痛みがちょっと増すか。もちろん激痛というわけでもないないので、とりあえず様子見。。とは言えいてーな。ただ、体に不調があるとイラッとしがちなので気をつけねばな。最近また社長妻の愚痴を聞く回数が増えている。あれだな、笑いに転換できない愚痴っていうのは辛いな。でもまぁ、お世話になった人なので聞きますとも。はい。父の動向、短期記憶が苦手と思ったのだが、駐車場員止めた車の位置とかは毎回ちゃんと覚えてるんだよな。私の方がわからなくなるくらいだ。ふむ。そして昨日の晩御飯はキングサーモンのムニエル!そう、サーモンが安かった!と思ったらアラだった(笑)や、もう、しょうがない骨の周りの薄ーいのを焼いて食べてもらったよ。でもまぁ、身離れも良かったので、いいのかな?付け合わせに黄色いズッキーニを炒めたのだが、それを見た父は「お芋?お芋かな?」と嬉しそうにしてた。いやいや残念、ズッキーニです。

雪見だいふく すいーとぽてと(40周年なのか!)』

そうか、雪見だいふく40周年。このアイスは歳をとるごとに好きになっていくな。スイートポテト味はバニラよりも甘味があっておいしい。もちろん両親も笑顔。