グランカカオ(1本が小さかった)

f:id:aroy12:20210721072436j:plain


人と接するのって、難しい?

ゆったりと構えたい。

 

朝7時です。室温27度、湿度71%。今日も暑くなりそう。昨日の日中はこの部屋、36度だった。まぁ暑いな、とは思ったのだが、36度だと汗がポタポタと落ちても良さげなのだが、ぽたぽたどころかじんわりも出なかった。はて?そしてそんな暑い部屋でみーちゃんも寝ていた。今は机の上に重ねてあった本類を倒して段々を作ってそこに背中や頭を擦り付けながら寝ている。うんうん、痒いんだね。

f:id:aroy12:20210721071537j:plain

 

『グランカカオ(1本が小さかった)』

箱を開けて1本取り出した時に思った以上に小さかったので「ん?」と思ったのだが、いやいやファミリーパックのアイス、こんなもんだったな。そうそう初めてシャトレーゼで6本入りとか買った時に1本売りと同じ大きさ!とほくそ笑んだのを思い出した。で、この小さなアイス、一人暮らしだときっと1箱一気だったであろう、が、今は共同生活なのでちゃんと自制を持って食べてます。因みに酢玉葱を食べると奥歯がしみるのだが、このアイスではしみない。なぜだろう。