北海道バターソフト/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
というよりも、人目を気にしなくなったなぁ。

夕方ですね、室温34度、湿度53%。暑いか。でも全然平気だな。や、アイスの消費はすごい事になってはいるのだが。日々土いじりをしているのだが、ついついまどろっこしくて手袋をとって素手で作業をしてしまう。すると爪の間に土が入る訳だ。そしてそれが取れない。人と会わないから別にいいのだが、やはり見られたく無いな…と思ってしまう。や、きっと「きたないな」って思われるんだろうな、っていうか、不快に思われちゃいそうだ。うん、もし私が爪の汚い女の人を見たら「洗えよ」って思うだろうな。


北海道バターソフト/シャトレーゼ

これ、美味しかった。今年の(今の所)シャトレーゼの中では一番の感動だ。なんという濃厚さ。バニラ、じゃなくてバターなのね。もう、4個入りとかって…足りんよ。で、さぞかしカロリーも脂肪分も高かろうと思ったのだが…1個辺り(100ml)226kcal、タンパク質3.8g、脂肪12.2g、炭水化物25.4g、ナトリウム64mg。あら?ハーゲンダッツのバニラよりも低い?無脂乳固形分も見てみた。これは10.0%。ハーゲンダッツのバニラと同じだ。乳脂肪分は13.0%。こっちは2%低い。あら…。